2017. 10. 31  
台風が去ったら一気に寒くなりました。

寒いが晴れて気持ち良い。

なので、これから毎日のように薪ストーブのお世話になるので薪の準備をせねばと。

頂いていた廃材をストーブに入れるサイズに切り、暫く使う分だけストックしました。

寒いのに焚くものが無いと不安になりますから暫くは安心。



ハマチも又もや懲りなく握りにした。

私の作る握り鮨は酒の肴なのでミニサイズ、シャリが少しで全体の大きさがが親指位ですね。


DSCN3175.jpg


ハマチは鬼辛子を練ったのが合うんですよ。


DSCN3176.jpg


猟友会の鴨捕り権兵衛さん、数年前に見せてあげたが今季また鷹狩を見せてくれというので。

ハリスの凛を仕込んでみるか。


NEXT Entry
芋煮
NEW Topics
連日の強風と寒さと雨
地元で捕れたサンマ
粉もん
強風で
ギョーザを作った
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天心坊

Author:天心坊
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR