2017. 10. 09  
昨日も山の環境整備に行ってきました、暑くて汗だく、やぶ蚊も多くて刺されまくり、まだ虫よけスプレーが必要ですね。

何処からか金木犀の香が漂ってました。

先日の強風で栗の木から残りの栗が落ちていましたのでまたまた採集。

蜜蜂は盛んに出入りしていました、次々と引っ切り無しに帰って来る蜂は足に花粉を付けてます、いつまで見ていて飽きませんね可愛いもんです。

黄色スズメバチも来ておりますが、巣箱の周りを飛び交うだけで、これと言った悪さも見られなかったです。


DSC_0225.jpg


栗御飯を炊きました、栗はたっぷりと。


DSCN2988.jpg


栗の入った茶碗蒸しが好きなのでこれも。


DSCN2989.jpg


これらを食べると秋を感じます。

緑茄子の煮びたし、緑茄子は灰汁も無くトロトロで優しい味。


DSCN2986.jpg


またまたシイラの刺身。


DSCN2991.jpg


今日は27度まで温度が上がるそうです。
スポンサーサイト
NEXT Entry
小カブの播種
NEW Topics
連日の強風と寒さと雨
地元で捕れたサンマ
粉もん
強風で
ギョーザを作った
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天心坊

Author:天心坊
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR