2017. 09. 21  
魚の刺し身を食することを最近ご無沙汰しておりまして、魚を物色するも台風後のせいか此れと言ったものが無い。

カンパチの子供、朝どれのアカヒラが安くてあった。

DSCN2841_2017092109373943b.jpg


2枚買って刺し身にしようと3枚に捌いたら、筋肉の中に透けて白い点が無数に見えます。

DSCN2846_20170921093811f1d.jpg





アニサキスかと思い包丁の先で取り出すと、どうやらカツオによくついてるテンタクラリアのようですね。

DSCN2845.jpg


寄生虫が大嫌いな家人を呼んで見せてやると、鳥肌立てて飛んで逃げた。

アニキサスと違いこの虫は食べても人体に害は無いらしいが、とても現物見たら刺身では食べられない。

生姜焼き用にと買っておいた豚肩ロースと一緒にフライにした。


DSCN2847.jpg


私は食べるがあの人は果たして食べるだろうか?


DSCN2848.jpg


多分こっそりと新聞のチラシに包んでゴミ箱に行きそうな予感。

NEXT Entry
イモリ
NEW Topics
連日の強風と寒さと雨
地元で捕れたサンマ
粉もん
強風で
ギョーザを作った
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天心坊

Author:天心坊
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR