2017. 08. 21  
ブドウを頂きました、ありがとうございます それも2箱。

DSCN2667.jpg


1箱は直ぐに房から外して冷凍ストッカーに。

冷凍ブドウは日持ちもするし、しかも美味しい、楽しみながら好きな時に食べれるし、料理にも使える。



初夏から育てたキュウリが終わったので、蔓の片付けなどをした。

お昼のチャイムが鳴ってから1時間後に終わったが。


DSCN2679.jpg


熱中症寸前か クラクラ。

体を冷やしてからビールを一気飲みで生き返った。

今夜は何を食おうかと思ったら、ハンバーグが浮かんだ。

最近は作るの面倒くさいから、スーパーで焼いてある物を買ってきて簡単に済ませるのが普通。

だが、今日はアルコール飲料を摂取しているから運転禁止。

小さめの猪の前足を引っ張り出し、解凍してから骨を抜き。


DSCN2668.jpg


包丁でミンチ状にする、ミンサーにかけるよりも肉の食感がしっかり残るし、このほうが旨い。

DSCN2670.jpg


後は適当に、当たり前の作り方で...

普通サイズが4個出来た。

DSCN2671.jpg


普段は醤油で食べるが、ケッチャップとマスタードで、目玉焼きはニラ醤油。

DSCN2676.jpg


DSCN2678.jpg

カニカマとキュウリの酢の物、中玉トマト。


DSCN2674.jpg




NEXT Entry
シイラ
NEW Topics
連日の強風と寒さと雨
地元で捕れたサンマ
粉もん
強風で
ギョーザを作った
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天心坊

Author:天心坊
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR