2017. 08. 20  
最後に食べたのが2年前だったかな、それとも3年前か?

思い出せん。

突然食べたくなった、塩分20パーセントOFの缶を買ってきて。

8枚にスライスして、フライパンで焼く 、仕上がりに味醂と醤油を軽く絡めて仕上げる。

次に玉子を薄味に薄めに焼く。

空いた缶に白飯詰めて型抜き。

型飯の上に玉子をのせてマヨネーズを細目に一本引くと、スパムをON。

焼き海苔で帯を巻いて出来上がり。


DSCN2663.jpg


ラップで包んで暫く置いて馴染ませて、久しぶりの楽しみ (^-^)/


 頭の真ん中に美味しい思い出が蘇って、ワクワク  ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

パクリと食いつくと⁇




異様に脂ぽい  (´・Д・)」

スパムってこんなに脂ぽかったか・・・・・

自分用に4個用意したが、一個食べるのが精一杯、それも無理してだ。

4個なんか平気で食べれていたのに。

あれから ジジイの度合いが可成り進んでおるようだ。




NEXT Entry
ハンバーグステーキ
NEW Topics
連日の強風と寒さと雨
地元で捕れたサンマ
粉もん
強風で
ギョーザを作った
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

天心坊

Author:天心坊
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR