FC2ブログ
2012. 10. 31  
このところ動きが少々鈍かった蟹が、昨日の雨でカツが入ったのか今朝がた網に大きいサイズが4匹。

中でも今期最大級のが出ました、この爪で挟まれたら指がちょん切れます。

DSCN0117.jpg
DSCN0119.jpg
スポンサーサイト
2012. 10. 30  
小雨で風が強い。

前の川で捕った蟹とか魚を水槽に入れて飼っておりますが。

蟹の餌はカボチャのスライス、結構よく食べます、ウナギやドンコには魚の餌と時々魚の切り身などを。  

井戸があるので、ポンプで汲み上げ3日に一度水槽の水換をえてます。

塩ビのパイプや植木鉢を入れてますが、それぞれ好きな場所に入ってます。

DSCN0114.jpg
DSCN0116_2.jpg
2012. 10. 30  
2012. 10. 29  
シシの痕跡を見るため山に行きましたが、何だか動行が良く掴めませんでした。

取りあえず猪さんに対しては魅力的と思われる誘いをかけて置きましたので、どう反応されるか楽しみです。

帰りに行きつけのスーパーに寄ったら、紅ズワイガニの小さい奴を一杯198円で売ってましたので、蟹好きのウチの奴に買って帰りました、5枚。

DSCN0106.jpg


アンは私の布団を敷くといつもど真ん中を占領してしまいます。

DSCN0103.jpg

蟹といえば以前はよく蟹料理の取材を受けたものです、これは先月廃業しましたが、我が店のずいぶん前の婦人雑誌の記事でした。

DSCN0109.jpg



2012. 10. 28  
18時から猟友会の総会です。

申請していた狩猟許可証がもらえます、10月1日から鹿、猪が許可になります、その他は15日から。

これを手にするといよいよだぞと気分が乗ってきますね。

昨晩から北風が吹き荒れ、降っていた雨も上がり、今は青空です、しかしめっきり寒くなりました。

一日閉じこもって本など読んでおりました。

そろそろ出かけます。

アンが一緒に行きたがるでしょうが、今日は無理です。

DSCN0096.jpg


2012. 10. 27  
アンもこの土地この土地の人びとに慣れました、今日はくつろいで寝ております。

DSCN0094_3.jpg

久しぶりのブログ更新でパスワードだか何だか全て忘れておりました。

やたら滅多ら思いつくまま打っていたら何とかヒット、しかし今度は画像の扱いを忘れてシックハックで何とかのせれました。完全に脳がジジイになっております。
2012. 10. 27  
8月の末に生まれ育った家屋敷を離れ新天地に引っ越しました。

新天地と言っても今までと同じ市内、住んでた家から車で15分の海の近く。

静かでのどかな田舎の集落です。

手頃な空いてる一軒家があったのでそこを買って住みつきました。

家の前に小川があり玄関を出て3秒の所、そこにはウナギ、モクズガニ、手長エビ、ドンコ、ハヤなどが生息してます、カニかごやもんどりを浸けて置くとそれらが捕れるんです。

海までは車で3分、波止場で釣りがやりたい放題。

家の周りは深い山と棚田に囲まれて、猪、鹿、雉、鴨がいます、全て可猟区。

私にとっちゃ天国みたいな所です。


プロフィール

天心坊

Author:天心坊
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR