FC2ブログ
2019. 05. 10  
昨日は銃砲一斉検査でした。

一番乗りのつもりが、7人先客が居てました。

カニカマと新玉ネギのサラダ。




DSCN2472.jpg





スズキの刺身。






DSCN2474_20190510101702996.jpg

スポンサーサイト
2017. 04. 13  
本日は毎年春の風物詩であります 鉄砲の検査日でした。

警察に鉄砲と許可書 それと書き込みの書類を持って行き、改造していないかとか 
登録している銃と同じかとかを検査されて、後は面接でいろいろ聞かれて問題なければ釈放、無事帰れます。

美味しそうなナメコを先日買っていたので今日は味噌汁、これで焼酎飲みます。

DSCN1963.jpg
2016. 12. 09  
生活安全課に申請書類を提出しました。

訂正箇所を何か所か指摘されその箇所を直して、無事受付完了しましたが、若い警察官だったので重箱の隅をつつく感じで一々細かい。

後の面接も真面目一本だった。

これがベテランの人だと割と寛容に対してくれますが。

地元のカレイの干物。

DSCN0958.jpg




2016. 11. 21  
2月にサイクロンの更新なので申請書類を貰いに警察署に行った。

今まではバラバラの書類を一枚一枚確認しながら渡してくれていたが、今回は違ってた。

全て纏めて左上にホッチキス、しかも取り出しやすい様にファイルに納めてある。

申請の銃の種類や所有数など聞いてから説明してくれた。

今度の担当さんは可なり几帳面な方みたい、春に有った銃検査の時もこの方が面接でしたがぶっきらぼうながら丁寧で悪い印象は無かった。

芋煮した、里芋、大根、ニンジン、こんにゃく、白菜、エリンギ、シメジ、豆腐とシシ肉、最後に青ネギで具沢山、腹いっぱい。

DSCN0795.jpg

DSCN0796.jpg
2016. 11. 20  
日曜日、天気は悪いがぼやぼやと生暖かい気温。

修理の為に外していたスコープを取り付けました、レザーポインターの何とかと言う奴を銃口に突っ込み調整、後は実戦で何とか。

今年の夏の暑い日、鞘と柄に柿渋塗って刃を研ぎ直し仕舞っていた猪落とし。

何処にあるのかいくら探しても見つからなかったが思わぬ所から出てきた、これでスッキリした。

和式の鞘で紐で腰に付ける様に成っていたが紐は外して革で加工し。

ベルトに下げれる様にしたがこの方が扱いやすい。

DSCN0788.jpg


娘が来てパスタを作った、パスタは好きだが最近作ってなかった。

DSCN0784.jpg


レバーの燻製上出来です、ウイスキーも漬け込みに使ったのでウイスキーに格別合います、焼酎にもワインにも。

DSCN0790.jpg

夜に家の奴がブラウンシチューを作るというので、脛肉を用意した。

煮込みには脛がよい、煮込んでも歯ごたえ残るし何よりも旨味がある。

市販のルーを使っていたがそれはそれで。

DSCN0794.jpg


時間がある時に自分が引いたフォンを使ってシチューを作ってみるか。






プロフィール

天心坊

Author:天心坊
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR