FC2ブログ
2011. 09. 16  
山に帰した。
スポンサーサイト
2011. 04. 25  
昨年の今頃だったか?

ブログ遡ってみたら、昨年の7月に乗せていた。

今いる野兎がうちに来たのは4月の28日だったらしい。

名前は単純に(ウサピョン)と付けている。

飼い主はうちの奴。

オスだかメスだか分らんらしい。

飼い主失格ですわね

餌は毎日人参を4本ぐらいと、後はササやら草、木の葉っぱ。

人参をそこまでやらなくても良いと思うがねぇ。

毎日の人参代が馬鹿にならんが、こっちも毎日鷹の餌代かかるからそこは黙っております。

一週間前から夜中に兎が鳴くんです。

けっこう大きな声でブホッ、ブホッ、ブホッ

鷹狩りで兎を鷹が掴んだら兎はギャーギャーと鳴くらしいがまだ鷹で兎を捕った事が無いのでそいつは聞いた事がありません。

DSCN2049.jpg
今はこんな感じ。

ブホッブホッブホッ
2011. 01. 06  
暮から元旦、2日と大雪に見舞われ倒木やら停電、断水などで散々でした。

鳥小屋4棟倒壊、ドッグランも柵がずたずたに。

未だに我が家から表の道路に車が出せません。

買い物にも行けず困ったもんです。

DSCN1939.jpg

DSCN1947.jpg
猪のパトロール中にネズミモチの実が成っていたので採集してきました、笊に広げて乾燥させていたらカラカラに成りました。

これを焼酎に漬ければとんでもない強壮剤に変身、お茶にしてもよろしい。
ホッホッホ。

DSCN1948.jpg
昨晩飲み過ぎて二日酔い気味、お腹も調子悪いので猪の胆のうを乾燥させた猪の胃を米粒大を飲んだら直ぐに効いてスッキリしました。

ネズミモチと猪の胃があれば今年も案泰です。

DSCN1943.jpg
野兎は元気。
2010. 07. 06  
4月の28日に持ち込まれた野兎の子供、生まれて間なしの127グラムでした。
取りあえずミルクを飲ませねばとホームセンターに走り小動物用ミルクと哺乳瓶を買い。かなり弱ってる状態だっ
たが駄目もとで飲ませようとしてもなかなか飲まない。口からダラダラこぼれるので飲んでるか飲んでないか分か
らん状態ですがそれでも一日4回授乳。まだ寒いので空いてる孵卵器を小屋にして入れる。


127グラム


初めての授乳


少し大きくなった、アンも悪さをしない


アンと


DSCN1792_3.jpg


本日7月6日体重は1150グラムらしい、最初から世話をしているのはウチの相方さんなので奴にしか馴れていない、小屋を覗いたら私の鷹狩の時に持っていく専用の弁当箱が餌入れになっていた、信じられん


7月6日うさぴょん


餌入れ
プロフィール

天心坊

Author:天心坊
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR